見積もり?

リーダーである小暮さんが、今後の予定について検討中。
見積もり?_a0025576_22232387.jpg

Commented by biwakokayo4 at 2006-04-11 22:45
大きな屋根を葺くにはたくさんの萱がいりそうですね。
それを集めるのも大変ですね。
Commented by misa22_5 at 2006-04-12 15:19
皆さん、当然のように屋根の上にほいほい登ってらっしゃいますが・・・
雪がなかったらとんでもない高さなんですよねぇ^^;
この屋根は無事葺きおえることができたんでしょうか?
Commented by yujiaizawa at 2006-04-12 22:35
kayoさん、そうですね、今回小暮さんの家の屋根を葺く場合を想定すると、屋根全体では1/3くらいの修復になるとおもいますが、それでも、直径20〜30センチくらいの茅が400杷くらい必要になります。
その茅を刈る作業も当然大変です。
Commented by yujiaizawa at 2006-04-12 22:39
みさちゃん、ホントに、みんな平気でホイホイ上り下りしていましたけど、考えてみれば凄い事ですよね。
屋根の下の足場にしても、雪がなければ3メートルくらいの高さですもん。
逆に、雪のおかげで、恐怖心もなく作業できたのは、人間の心理をうまく利用した結果なのかも知れません(笑)。

私も、茅葺きが無事終わったのか、気になって仕方がありません。
G.W.にはまた松之山に帰る予定なので、その時に確認してこようと思ってます。