田植えを待つ。

とよちゃんちの田んぼはちょっと大きいのも含めて3枚のみ。
おそらく、独りで暮らす分には十分な面積なのだろう。

だけど、それを一人でこなすとなると、結構な重労働なんだと思う。
a0025576_2215266.jpg
a0025576_22154121.jpg

by yujiaizawa | 2006-06-15 22:17 | 2006年春、田植え祭り | Comments(4)
Commented by misa22_5 at 2006-06-15 23:52
小さな田んぼに素敵な「ふるや」・・・ごみごみした都会暮らしに疲れた人なら必ず、2枚目のような写真を見て憧れちゃうと思います。
ただ、冬の厳しさは尋常ではないし、その他の重労働に耐えられるかというと必ずしもそうではないんでしょうね。
とよちゃんはすごい!と思います^^
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-16 08:28
misaさんのおっしゃるとおりですね。いいなあ、と思っても、ここで暮らせといわれたら、きっとしり込みしてしまいますね。
でも、空気はおいしそう・・・
Commented by yujiaizawa at 2006-06-16 08:59
misaさん、おっしゃるとおりですね。
でも、「暮らしてみたら魔法の里」でもあるんですよ。(^^)
Commented by yujiaizawa at 2006-06-16 09:03
mimiさん、冬のつらさを考えるとね。
でも、それがあるからこその、春の謳歌なのでしょう。

空気の美味しさは、ぴか一です!(笑)