ジャガイモの花

ほんのちょっと前までは、ジャガイモの花なんて、取るに足らないものだった。
ありきたりで、野菜の花だから、キュウリや茄子、カボチャなんかと一緒だ。
わざわざ振り返って見る事なんてなくて、ましてや、写真に撮ろうなんて思った事はなかった。

ところが。
ある日、ある方のブログの記事を読んで感銘を受けた。
それ以来、松之山に行ったら、ジャガイモの花を撮ろうと決めていた。

こんな可憐な花を愛した、ある方のお母さんに捧げます。
その方のお母さんとは一度も面識はなかったのですが、この花が咲く頃に一周忌を迎えたとの事。

天国にいるであろう、その方のお母さんに、このジャガイモの花の写真が届きますように。
ジャガイモの花_a0025576_2331835.jpg
ジャガイモの花_a0025576_2333778.jpg
ジャガイモの花_a0025576_23349100.jpg

by yujiaizawa | 2006-07-12 23:05 | 2006年春 | Comments(5)
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-13 07:56
感謝。感謝。ただ感謝!!
ありがとうございます。
Commented by hakutou5 at 2006-07-13 14:32
私も感銘を受けました。賛助出演ではありませんが、TBいたしました。

ジャガイモの花の色は男爵(薄赤紫)、メークイン(紫)、農林1号(白)などと、極端に違うようですね。
Commented by misa22_5 at 2006-07-13 18:51
ジャガイモの花の可憐さが出ていますね。
わたしも感動しました、ありがとうございます^^
Commented by unnsai5 at 2006-07-13 22:01
あの記事は忘れられません。あれ以来私もジャガイモの花
を見たい、撮りたいと思っていますが、まだ実現しません。
Commented by yujiaizawa at 2006-07-13 23:11
mimiさん、そして、みなさん。
ありがとうございました。
ブログ(インターネット)を通じて、離れていても、このように気持ちを通じ合えることができたことが、何よりの宝です。