大地の芸術祭 ーラトビアから遠い日本へー

日本から遥か遠い、バルト三国のうちの一つ、ラトビアという国から、その国で使っている(作っている?)家具を持ち出し、この松之山まで運び、さらに、集落内の家庭に展示し、実際に使用してもらう、というプロジェクトのようです。

会場には、家具の搬出、搬入の様子や、集落の人たちと一緒に開梱している様子、そして、各家庭に収納されている家具とそれを使用している家族の様子などが、写真で紹介されていました。

会場の建物(旧三省小学校の体育館)脇にあった、ラトビア製の犬小屋。
何だかすごい立派な家。
犬がいなかったのが残念。
大地の芸術祭 ーラトビアから遠い日本へー_a0025576_9281163.jpg


こちらは、集落のあちこちに点在しているポスト。
貝の形を模しているそうな。
大地の芸術祭 ーラトビアから遠い日本へー_a0025576_9295766.jpg

by yujiaizawa | 2006-08-05 09:31 | 大地の芸術祭 | Comments(2)
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-05 14:21
所変われば品かわる・・・
ポストもこんな低くて入れにくくないのかしら??
犬小屋はどんなお犬様がすんでいらしたのでしょう・・・
でも、こういうプロジェクト、面白そうです。
Commented by yujiaizawa at 2006-08-05 16:51
mimiさん、異文化は面白いですよね〜。
この日は、犬もどこかに出かけていたようですが、少し大きめの犬が住んでいたような……。

期間が過ぎた後も、何らかの形で残しておいてもらいたいものですね。