留守原の棚田〜天水島の棚田

国道405号線を少し津南町方面に走ると、天水島トンネルがある。
このトンネルをさらに越え、2〜3分車を走らせたところに、この「留守原の棚田」がある。

今回も、密かに棚田が広がっていた。
留守原の棚田〜天水島の棚田_a0025576_23301278.jpg


その「留守原の棚田」から歩いて天水島方面に戻ると、5分くらいでこんな場所に出会える。
特に目立って棚田が綺麗、他に目につくものがある、というものがないので、ここは観光客やカメラマンには人気がない。
だけど、個人的には好きな場所。
留守原の棚田〜天水島の棚田_a0025576_23323178.jpg


天水島トンネルを、天水島方面に戻って夕焼けをちょっと期待して待っていたら、トンネルの向こう(津南方面)から、大勢の足音がトンネル内に響いた。
どうやら、わずかな夕焼け色を見つけて、こちらに向かってくるようだ。
留守原の棚田〜天水島の棚田_a0025576_23352882.jpg

by yujiaizawa | 2006-09-22 23:42 | 2006年秋 | Comments(2)
Commented by hakutou5 at 2006-09-23 15:16
パッチワークで作った様な留守原の棚田、素晴らしい光景ですね。
松之山の棚田は何処も土手が手入れされていて感心します。
Commented by yujiaizawa at 2006-09-23 20:59
hakutouさん、ホントに、地元の人の手入れが行き届いていて、訪れるこちらとしては、嬉しいと言うか頭が下がる思いですよね。