遥かに望む。

天水山上辺から、多分中立山、中原、田麦立方面が見える場所。
豊穣が見渡せて、結構気に入っている場所である。
a0025576_22295251.jpg


a0025576_22304119.jpg

by yujiaizawa | 2006-10-26 22:30 | 2006年秋 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2006-10-27 21:55
 やはり手前の方は色が変わりつつありますね。陰影が素敵です。稲の色がとってもアクセントになっていますね。
Commented by yujiaizawa at 2006-10-27 23:40
odamakiさん、色が変わっているのは少しだけね。
この写真を撮ったのは10月9日ですが、もう既にこの場所は紅葉真っ盛りらしいです。
稲も刈り取られている事でしょう。
旬の写真をアップできないのが、何より心苦しい限りですが、旬じゃなくても感動してもらえる写真をアップしていきたいと思っています。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-28 08:35
私の峠の写真と似ていますが、
人の住む雰囲気が見えるといいですね。
すごい山奥でも暮らしている人がいるのにびっくりしますが・・・。
Commented by yujiaizawa at 2006-10-28 21:04
kayoさん、遥か山の高みから、こうやって人が生活している様を見晴るかすのも、それはそれで感慨深いものがあるものですね。
Commented by misa_diary at 2006-10-29 04:27
2枚目、本当に気持ちの良い景色ですねぇ!
日本昔話の世界・・・いやいや家とか見えなかったら神話の世界まで遡れるかも^^
Commented by yujiaizawa at 2006-10-29 22:52
misaさん、確かに、神話伝説には事欠かない地域柄ですから、そんな風に感じるのも無理がないかもしれませんね〜。
Commented by koko-06 at 2006-11-03 16:02
今はこの風景が紅葉しているのですね。
休み明けが楽しみです^^
唐松を写しに行きたかったのですが・・・雨が降ってしまいました。
これからの時期、天候が変わりやすくて出掛けるのに困ったものです。
Commented by 小太郎 at 2006-11-04 20:12 x
今日行ってきましたよ~

相沢さんが写真を撮ってから一月弱、風景は・・・

続編を期待してます♪

私はカメラがちょっとすねてしまって、撮ったはずの写真が無くなっちゃいましたから~

残念っ!!
Commented by yujiaizawa at 2006-11-05 20:33
kokoさん、紅葉の風景を満喫してきましたよ。
今日はアップするまでの元気はありませんので、明日以降にご期待下さい。

雨は、この時期付いて回る問題ですね。
今年がダメだったら来年、と言うくらいのスタンスで、のんびり構えてみてはいかがでしょうか?
Commented by yujiaizawa at 2006-11-05 20:36
小太郎さん、一月で風景はアッと言う間に変わってしまいますね。

この三連休は、晴天に恵まれた休日でしたので、写真を撮るのも楽しくて仕方がありませんでした。