岩見堂近辺の紅葉

岩見堂近くまでは車でも行けるんだけど、ほとんどが1車線の道路なので、対向車が来た時にはかなり苦労する。
そんなことを考慮して、大池のほとりで車を止めて歩いて向かった訳なんだけど。
歩くことによって、周りの景色を堪能することができるのは素晴らしい。
a0025576_2114557.jpg


こちらは、「奇岩」を見て来た帰りの地べたに生えていた植物の「紅葉」。
a0025576_21154328.jpg


多分、ウルシ。
a0025576_21161633.jpg


根っこが曲がっちゃった木々。
a0025576_21165418.jpg


駐車場近くに咲いていた(?)ハンゴンソウ。
a0025576_2118640.jpg


錦綾なす?
a0025576_21185077.jpg

by yujiaizawa | 2006-12-03 21:18 | 2006年秋 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2006-12-04 16:47
1枚目と最後の紅葉は素晴らしいとしか言えませんね。曲がった木も面白いですね。雪の重みであのようになるのでしょうか?
Commented by yujiaizawa at 2006-12-05 00:03
odamakiさん、紅葉もアッと言う間に終わってしまい、今では雪が積もっています(笑)。
その雪の重みで、枝が上に伸びる事が出来なくて、このように横に伸びて行ってしまったのだと思います。