美人林の朝日、その1

ようやく、朝日が差し込めた。
夢中でシャッターを押し続けた。
美人林の朝日、その1_a0025576_2333452.jpg
美人林の朝日、その1_a0025576_2335034.jpg
美人林の朝日、その1_a0025576_234527.jpg

by yujiaizawa | 2007-01-25 23:04 | 2006年〜2007年冬 | Comments(4)
Commented by keikono2 at 2007-01-26 02:23
うーん、これこれ!雪原にできるピンク×青の縞模様・・・。
うー、堪りまへんなぁ。。。(´∀`)
3枚目は、どこの上に落ちた影なんだろう?凍結しとる沼かなんか?^^;
Commented by odamaki719 at 2007-01-26 09:14
さすが美人林!素晴らしい朝日と雪景色ですね。待っているとこんないい写真が撮れるのですね。ブナの朝日の当たる根元の雪が少し解けたのでしょうか可愛い穴が出来ている〜
Commented by yujiaizawa at 2007-01-26 23:23
keikoさん、そういう風に感じてくれる気持ち、こちらこそ分かります(笑)。
やっぱり、いいですよね〜、この色合い。

3枚目は、美人林の中にある池に落ちた影です。
積雪が少ないので、水面がまだシャーベット状なのでした。
Commented by yujiaizawa at 2007-01-26 23:26
odamakiさん、それは『根明け』と呼ばれる現象ですが、厳冬期のこの時期にすでに見られるのはちょっと異常ですね。
本来なら、春先の現象ですからね〜。