スイセンに出会えた春。

天水島にて。

スイセンは、比較的春の早い時期から咲き始める。
山菜のフキノトウの芽吹きと同じくらいの感覚かな。

が、しかし、4月14日に訪れた時は、ここで咲いているのを見かけた以外は、その他のほとんどの場所ではまだつぼみだった。

このスイセンを撮っている間、地元の小学生が何だか嬉しそうに何回も自転車で通り過ぎていたけど、多分、よそ者が珍しかったのだろう。
スイセンに出会えた春。_a0025576_22234034.jpg

by yujiaizawa | 2007-04-23 22:23 | 2007年春 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 22:59
こんばんは!水仙が咲いているのですか〜〜やっと春が巡って来た
感じですね〜〜こちらの方でも花冷えからあまり春らしい暖かい日
があまりなくて松之山とあまり気温の差がひどくないのではと思っ
たりしています〜〜〜
Commented by 小太郎 at 2007-04-24 05:38 x
おはようございます
今は水仙がかなり咲いてきていますよ。山桜も早い場所はそろっと散りそうな感じになってきました。
何より地面が緑色になってきましたのでようやく春という感じになってきましたね。
Commented by yujiaizawa at 2007-04-24 22:21
odamakiさん、およそ10日前の画像なので、現在は水仙もいっぱい咲き誇っている事でしょう。
春爛漫の画像をお伝えできなくて、残念です。
Commented by yujiaizawa at 2007-04-24 22:23
小太郎さん、春の訪れは一気にやって来たようですね。
今週末松之山へ出かけますので、とても楽しみです。