フキノトウの山?

天水島の棚田(留守原の棚田)から、天水島へ歩いて帰る途中に見かけた光景。

斜面一面がフキノトウだらけだった。

歩きだから見つけられた光景かもしれない。
フキノトウの山?_a0025576_22304714.jpg

by yujiaizawa | 2007-04-26 22:30 | 2007年春 | Comments(6)
Commented by ヨコミチ at 2007-04-27 00:35 x
見事
Commented by odamaki719 at 2007-04-27 09:12
おはようございます!凄い量のふきのとうですね〜〜これだけ育ったらどうしょうもないですけれど大きくなったら煮物か佃煮ですね〜〜アハハ食べる事がすぐ浮かぶ〜〜^^
Commented by yujiaizawa at 2007-04-27 22:40
ヨコミチくん、ありがとう!
Commented by yujiaizawa at 2007-04-27 22:42
odamakiさん、煮物か佃煮というのは考えた事がありませんでした。
やっぱり旬の物は旬の食べ方が一番美味しく食べられるような気がしますね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-30 09:57
高級料亭の人がみたら、泣いて喜ぶでしょうね…(^_^)
Commented by yujiaizawa at 2007-04-30 22:11
mimiさん、えぇ〜? そうなんですか?
フキノトウ自体は、高級料理でもなんでもなくて、田舎の春の普通食なんですけど(笑)。