低気圧、通過中?

風が強く吹き、もう写真を撮る所の話じゃないな、と思い、この日の撮影は切り上げる事にした。

が、しかし、一カ所だけ気になった場所があったので、風呂に入る前にその場所で車を停めた。
低気圧、通過中?_a0025576_22252365.jpg

これは、湯山から松之山中学校方面を望んだ風景。
撮りたかったのは、中央奥の杉木立とブナの芽吹き。
夕焼けに照らされて、ひと際輝いていたのであった。

低気圧、通過中?_a0025576_2228470.jpg

そして、こちらは実家付近で撮った夕景。
風が強く天気は目まぐるしく変わっていたけど、おかげで、久々に夕景らしい景色を松之山で見る事が出来た。


2007年4月14日撮影
by yujiaizawa | 2007-05-09 22:31 | 2007年春 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-05-09 23:06
こんばんは!ブナの芽吹きが夕陽に照らされて美しいですね〜〜
それに下の茜雲がまた形も色もいいです〜〜
Commented by yujiaizawa at 2007-05-10 22:21
odamakiさん、この時は、まさにそのブナの芽吹きが印象的で忘れられませんでした。
何とか、間に合って良かったと自己満足に浸った事を覚えています(笑)。

そして、実家にて撮ったこの夕焼け雲。
こちらも千載一遇のチャンスでした。