山菜料理づくし。

お宿は『ばーどがーでん』だったのだ。
この時期(4月末)といえば、もう山菜しかないでしょう。

お煮染め?
山菜料理づくし。_a0025576_2274656.jpg

コゴミ(コゴメ)とネマガリダケ

生ウド。
山菜料理づくし。_a0025576_229312.jpg

味噌を付けて食べるのが正統。

何だろう?
和え物に山桜の添え物。
山菜料理づくし。_a0025576_2211718.jpg


? 油炒め?
ウドとかありそう。
山菜料理づくし。_a0025576_2212324.jpg


フキノトウ(?)の酢の物。
山菜料理づくし。_a0025576_22133597.jpg



かくして、夜は更けて行った。


2007年4月29日撮影
by yujiaizawa | 2007-06-01 22:15 | 2007年春 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-06-01 23:01
こんばんは!美味しそうですね〜〜お酒の肴にピッタリですね〜〜
ウドはお味噌で食べるのは初めて知りました〜〜新生姜とかミョウガもお味噌で食べると美味しいですよ〜〜
Commented by yujiaizawa at 2007-06-03 23:17
odamakiさん、ウドは、採れたての新鮮だから、生のまま味噌を付けて食べても美味しいんでしょう。

ミョウガに味噌を付けて食べるというのは、初めて知りました。
今度やってみようっと。
Commented by poca_pocari at 2007-06-06 01:04
おいしそうです。
春の松之山はそういわれたら行った事がないなー。
すごく美しいんでしょうねぇ。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-06 13:18
ぽかりさん、お久しぶり!

「山笑う」という季語(?)があるそうですが、まさにその通りです。
緑が萌え出す様は、美しいの一言ですね。
ぜひ、春にも訪れて、美味しい山菜料理も食べてみて下さいね。
Commented by poca_pocari at 2007-06-07 12:33
とよちゃん、元気だった?
会いたいんだけどなぁ。もう少し関西圏から近かったらいいのにねー。
とよちゃんの旦那様は「雛祭り」来てくださったんだよ。って、その時、一緒だったっけ?あれれ?
また関西にも来てね。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-07 22:58
ぽかりさん、とよちゃんは元気そうでしたよ。
なかなか、松之山までは遠い感覚でしょうけど、何とかまたおいで下さい。

とよちゃんの旦那様とは「雛祭り」には一緒してませんよ。
まぁ、そんなことも含めて、今度関西に行ってみたいですね。