上鰕池の春

小さな雑草から。

野に咲く花には、どんな小さなものでも名前がある、と教えられた。

この花は何と言う名前の花なんだろう?
『ホトケノザ』に近い?
上鰕池の春_a0025576_233030.jpg


そして、上鰕池の棚田。
上鰕池の春_a0025576_23441.jpg

上鰕池の春_a0025576_2342696.jpg


2007年5月12日撮影
by yujiaizawa | 2007-06-07 23:05 | 2007年春 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-06-08 09:12
おはようございます!棚田はやはりお天気が良い日は写り込みが美しいですね〜〜野草は「垣通し」カキドウシだと思います!垣根を越えてまでも咲く強い花ということらしいです。でも可愛いですよね〜
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-08 10:51
私もカキドオシだと思います。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-08 22:50
mimiさん、どうやらそのようですね。
図鑑も持っているのに、調べないでアップするのはほめられたことじゃないですね〜。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-08 22:52
odamakiさん、晴れた日には、やっぱりどうしても写り込みを狙った構図になってしまいますね。
 
野草の名前を調べていただき、ありがとうございました。
こちらでも、照合してみましたが、どうやら『カキドオシ』で間違いないようです。
改めまして、ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2007-06-08 22:55
はじめまして、kamoといいます。
odamakiさんから教えて頂き飛んでまいりました。松之山の棚田の四季を興味深く拝見させて頂きました。素晴らしい写真の数々に感動です。
私も先月、松代町の棚田を撮りに行ってきました。初めての棚田に感動し、無我夢中で撮ってきましたが、失敗作ばかりでした。また是非行きたいと思っています。これからも素晴らしい写真見せてください。リンクさせて頂きます。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-09 11:47
kamoさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

松代も良い所ですよね。
松之山も含め、四季折々の素晴らしい景色が見られるのは嬉しいものです。
こちらでも、リンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。