早春の天水山

遥か彼方の山には、残雪がまだ沢山残っていた。
早春の天水山_a0025576_20142848.jpg


天水山にも雪は残っていた。
早春の天水山_a0025576_2015832.jpg


里山にはようやく春の訪れの気配。
早春の天水山_a0025576_2016741.jpg


天水山のブナは、まだ新緑。
早春の天水山_a0025576_201723.jpg


水温(ぬる)み、ようやく春が訪れた。
早春の天水山_a0025576_20182157.jpg


2007年5月12日撮影
by yujiaizawa | 2007-06-24 20:20 | 2007年春 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-06-25 08:31
おはようございます!やはり新緑は食べたいほど綺麗です〜(笑)
お腹空いているのかって?いえいえもう朝食は済ませました。
ブナと川の組み合わせもいいですね〜〜せせらぎが聞こえてきそうです。
Commented by kenchan212 at 2007-06-25 21:40
残雪の山は何処なんだろう?  苗場とか湯沢の方向かなぁ?
Commented by yujiaizawa at 2007-06-26 22:20
odamakiさん、新緑は心を満たしてくれますが、食欲も促進してくれる? かも知れませんね〜(笑)。

ブナと小川の取り合わせは、天水山ならではだと思っています。
麓では見られない光景ですね。
Commented by yujiaizawa at 2007-06-26 22:21
けんちゃん、方向的には多分その方だと思います。
三国連山かな? という気がします。