天水越と中尾で見かけた花、生き物

時期的には少し早かったけど、ヤマユリが咲いていた。
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_233867.jpg


そして、忘れちゃならない、モリアオガエル(アマガエル?)
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_2335718.jpg


シモツケソウ(?)
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_236363.jpg


サクラソウ(?)
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_2394914.jpg


名前分からず。
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_2311335.jpg


もちろん、シロツメクサ。
葉っぱにピントを合わせてみた。
天水越と中尾で見かけた花、生き物_a0025576_23121143.jpg


2007年6月17日撮影
by yujiaizawa | 2007-07-25 23:14 | 2007年春 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-07-26 11:40
こんにちは〜奇麗な花たちが並んでいますね〜一番上の白い百合は
ヤマユリではないと思います〜中に模様がありもっと派手です〜
ササユリかタカサゴではないかと思います〜サクラソウでなくて
ナデシコ系だと思うのですが決定は出来ません〜〜曖昧ですみません〜
Commented by yujiaizawa at 2007-07-26 22:50
odamakiさん、いろいろありがとうございます。
1枚目は、確かにヤマユリの派手さがないですね。
どうやら、ササユリのようです。

赤い花は、特定できませんでした。
これからも修行ですね。

ということで、ありがとうございました。