小谷散策

その昔、小谷には2つのバス停があって、それぞれのバス停が商店となっていた。
いや、商店だったからバス停に指定されていたのかもしれない。

その内の一つ、こちらの「上」の方では、塩や醤油などが売られていた。
その近所で、マンネングサの蜜を吸うモンシロチョウを見かけた。
小谷散策_a0025576_2030749.jpg


やはり、その近所、ここは確か昔は牛小屋だったと思う。
その頃から松之山温泉は貴重な観光資源だったと言う事だ。
小谷散策_a0025576_20314012.jpg


2007年6月24日撮影
by yujiaizawa | 2007-08-16 20:34 | 2007年春 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-08-16 21:41
こんばんは〜今年はまだモンシロチョウを見ていません〜キチョウ
を見かけましたが撮る前に逃げられました〜(笑)
松之山温泉まで5,5Kと書いてありますね〜昔のバス停の名前は
よくお店の名前がそおまま使われていましたよね〜
今はどうなのでしょうね〜〜
Commented by yujiaizawa at 2007-08-17 08:39
odamakiさん、国道が新しくなり、バス停はそれぞれ旧国道にあったため、現在は別の場所に移ってしまいました。
そう言えば、確か『○○前』と言う風に、店の名前があったような気がします。