夜明け前

2008年1月22日。火曜日。平日。
松之山(新潟県)の天気予報は、曇りときどき晴れ、というものだった。
冬の間、晴れ間が覗くのは、そうそうあるものではない。
逆に言えば、晴れ間が覗いた時は、とても貴重な時間なんだとも言える。

そんな思いも含めて、平日にも関わらず、休みを取って(笑)、松之山へ出かけて来た。
しかも、出発は午前3時前。到着は、6時。

雲の多い天気で、朝焼けは期待できないだろうと思っていた。
事実、A-COOPの駐車場で夜が明けるのを待つ間、空は一向に晴れる気配がない。
それでも、ダメ元で、6時半前に大荒戸の例の場所に出かけた。

大荒戸では、東の空が何となく明るくなってきて、雲も切れて来た。
夜明け前_a0025576_2232657.jpg


夜が明けるまで、まだちょっと時間があるようだ。
夜明け前_a0025576_2233089.jpg


2008年1月22日撮影
by yujiaizawa | 2008-02-01 22:34 | 2007年〜2008年冬 | Comments(4)
Commented by yui-arc at 2008-02-02 15:36
青い世界ですね。
冬場は朝日を浴びることがホント少ないですが
それだけに朝日が拝めると有難い気分になります。
Commented by yuuko at 2008-02-02 17:14 x
午前3時出発なされたんですね。ご苦労様です。
早朝の張り詰めたような静けさと刺すような冷たさが伝わってきます。
新潟県には行ったことないですが、何ヶ月も続く雪景色は日々変化にとびきれいでしょうね~。3時間掛けていかれる苦労がわかりますよ。
Commented by yujiaizawa at 2008-02-02 22:54
yui-arcさん、はい、この時間帯はホントに青い世界です。
冷たくて静謐な世界でもあります。

貴重な時間をいただきました。(^^)
Commented by yujiaizawa at 2008-02-02 22:58
yuukoさん、なぜか、こういう時に限って頑張れちゃうんですよね。
限られた瞬間だと思うから、だと思うんですけど。

3時間掛けて、というよりも、3時間で行ける、という感覚の方が大きいですね。
松之山は、ホント近いです。