山菜、その2

こちらは、ワラビ。
灰汁(あく)抜き中。
a0025576_21341924.jpg

ウドだよ。
a0025576_2135573.jpg

そして、こちらはネマガリダケ。
超美味。
a0025576_21362756.jpg

2008年5月4日撮影
by yujiaizawa | 2008-05-29 21:37 | 2008年春 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 22:30
こんばんは~わらび・ウド・ネマガリダケ美味しそうですね。
ネマガリダケは特に懐かしいです。子供の頃祖母と採りに
行ったのを思い出します。もしかすると違う種類かも
知れませんがいい思い出ですね。
Commented by icihzen at 2008-05-30 06:44 x
おはようがざいます、
美味そうなタケノコですね、
ゼンマイをゆぜるながら焼いて食べると美味いですよね。
Commented by 小太郎 at 2008-05-30 20:50 x
3つのポイントを抑えてきましたね。松之山の三才といえば、これですね。
ここ何年か、ワラビは増えているような気がします。
休耕田が増えたからでしょうか・・・
Commented by yujiaizawa at 2008-05-30 22:18
odamakiさん、いや、多分同じものだと思います。
子供の頃の記憶が呼び覚まされる、というのも良いものですね。
Commented by yujiaizawa at 2008-05-30 22:19
ichizenさん、焼いたタケノコは最高のごちそうでした。
Commented by yujiaizawa at 2008-05-30 22:21
小太郎さん、そうなんですか?
まったく意識はしていなかったのですが。
確かに、ワラビは増えましたね。
しかも、休耕田のところから多く生えているような気がします。