小谷散策

この日(5月5日)の無人市には、ウド、ワラビ、ゼンマイ、アサツキなどが売られていた。
このご夫婦、ネマガリダケがないことを残念がっていたが、ネマガリダケは売っていたっけかな?
小谷散策_a0025576_232813.jpg

兄が、「あそこの家に立派なシラネアオイの花の株があったぞ。花の写真は撮らないのか?」と聞かれ、「そんなことはないよ」と答えて撮りに行った。
小谷散策_a0025576_2345192.jpg

2008年5月5日撮影
by yujiaizawa | 2008-06-07 23:06 | 2008年春 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-06-08 11:06
おはようございます~シラネアオイを初めて見ました。
清楚で綺麗な花ですね。素敵です。
Commented by yui-arc at 2008-06-08 12:16
今度寄りたいなと思いつついつも通り過ぎてしまいます。
今度ホントに寄ろうと思います。
Commented by yujiaizawa at 2008-06-08 21:26
odamakiさん、この花は花びらが結構大振りなので、写真にうまくとるのは難しいですけど、花自体は綺麗ですね。
Commented by yujiaizawa at 2008-06-08 21:27
yui-arcさん、それはぜひ寄ってみて下さい。
掘り出し物があるかもしれませんよ。(^^)