カテゴリ:その他(番外編)( 13 )

このところ、エキサイトブログに不具合が発生していて、表示ができなかったり、ログインできなかったり、投稿できなかったり、画像がアップできなかったり、コメントが投稿できなかったり、とにかく、普通にブログで出来る事が出来なくなっている。
一応、今晩から明日の未明にかけてメンテナンスをするそうなので、それでこれらの問題が解決する事を願うしかない。

ということで、今晩は、大人しく更新休止。
その方が、ストレスも貯まらないし。
一昨年の中越地震の影響で、松之山でも地滑りが発生していた。
国道405号線が寸断されたまま1年以上が経った訳だけど、このたび、ようやくその国道が開通した。

めでたい。

ということで、記念の一枚。
ただのスナップである。
a0025576_23215056.jpg

同じ商品なのに値段が違う!
試しに120円で買えるかも、と思いましたが、やっぱり買えませんでした(笑)。
7月末に訪れた時も、このままでした。
a0025576_21385140.jpg

峠の棚田近辺にて。
a0025576_21172510.jpg

松代の「峠の棚田」にて。
a0025576_2116534.jpg

松代の峠地域の棚田。お隣さんなので、一応番外編。
a0025576_2225981.jpg
a0025576_2235913.jpg

遥か山の向こうにも棚田は存在していた。
a0025576_224786.jpg

対岸の棚田
a0025576_2245960.jpg

手前の黄緑色が鮮やか
a0025576_2255854.jpg

ほくほく線の勇姿なのだ。
a0025576_220596.jpg

松之山町はなくなって、十日町市松之山、となった。なんだか寂しい。
a0025576_21274568.jpg
a0025576_21281215.jpg

滝見屋のご主人自慢のクラシックカメラ。懐かしくも写欲をそそられる。
a0025576_22101991.jpg
a0025576_22105993.jpg

バスの運行時刻表。昔も今も、本数は変わっていない。
a0025576_2275416.jpg