カテゴリ:2010年〜2011年冬( 53 )

a0025576_2038390.jpg

2011年3月10日撮影。朝は晴れて気持ち良かったのである。
今朝は天気も良くて、気持ちのいい朝だった。
a0025576_1954011.jpg

雲が出ていなくて、ちょっと物足りなかったけど、それでも朝焼けは綺麗だった。
a0025576_2026125.jpg

2011年3月6日撮影
昨日の夜から今朝にかけて、結構の積雪はあったのだが、日中はだいぶ気温も上がり、春らしい陽気となった。
a0025576_20544213.jpg

こちらは、夕方の映像
a0025576_2055165.jpg

2011年3月5日撮影。

あ、自分の誕生日でした。
参った。
昨日から今日にかけて、50センチ以上の降雪となった。
車を停めている場所の除雪は、基本的にはもうやらない(降った雪の量より、融ける雪の方が早いと思う)と決めたので、それを上回るような降雪はちょっと困る。
想定外なのだ。

と言っても、結局多分明日の朝も除雪作業はやらないんだけどね。
a0025576_20204095.jpg

a0025576_2021671.jpg

2011年3月4日撮影
今日、明日と松之山は大雪の予報だ。
3月にしては珍しいかもしれない。
今日も、昨日の夜から降り始め、日中もずっと降り続き、予報では明日の朝まで降り続き、さらに明日も日中は雪の予報だ。
そんな中、一瞬晴れ間が見えたので写真を撮ってみた。
a0025576_2115183.jpg

2011年3月3日撮影
今日から明日にかけて、積雪が40センチになる、と言う予報だ。
積雪はある程度あるだろうが、除雪にあくせくするほどではないと思う。
と言うか、そう思いたい。
a0025576_19583114.jpg

2011年3月2日撮影
さて、帰ろうかと思って何気なく後ろを振り返ってみたのだが。
何だか景色が先ほどまでとは違う。
霧が押し寄せて来ているのだと直感した。
a0025576_20432393.jpg

a0025576_20434635.jpg

a0025576_20441052.jpg

a0025576_2044304.jpg

もう、無我夢中でそこら辺を長靴でズボズボハマりながら、歩き回って撮った。
2011年2月28日撮影
仕事帰り、霧が出そうな雰囲気だったので、美人林に寄ってみた。

その途中の光景。
a0025576_2035022.jpg

何となく、期待が持てそう。気がはやる。
が、しかし、美人林に到着すると、霧はそれほど発生していない。というか、ほとんど見られない。
a0025576_20364137.jpg

a0025576_20365756.jpg

a0025576_20371619.jpg

諦めて、帰ろうかと思っていたところが。

以下、明日(以降)へ続く。

2011年2月28日撮影
コンデジの「ドラマチック・トーン」にて。
a0025576_19555718.jpg

2011年2月27日撮影