<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

長野から深坂峠を越えた瞬間に、この通行止めの標識に会う。だけど、松之山方面からここまで来られたってことは、この通行止めの標識は意味がないんじゃないの? なんて思っていた。

後日、割勘荘のとよちゃんにこの話をしたら、「それは、いつ何時、大厳寺高原から深坂峠に行く道が、ちょっとした雨や地震なんかで崩れるかも知れないから、通行止めにしているのよ。その通行止めの道を突っ切って行ってしまうのは、それは本人の責任ではあるけれど、そういう危険をあらかじめ教えてくれているのよ」というようなことを聞いた。

自分の稚拙さを思い知らされた言葉だった。
a0025576_22505793.jpg

深坂峠から望む、松之山の山並み
a0025576_22504030.jpg
a0025576_2251595.jpg

深坂峠近く
a0025576_2294342.jpg

大厳寺高原にて。
a0025576_2292597.jpg

まだ、少し早いかな?
a0025576_22132681.jpg

大厳寺高原にて。
長野との県境に連なる山(深坂峠)の麓に広がるこの風景が、実は結構好きだ。浦田の田麦立か中原だと思われる。
a0025576_2295468.jpg

一年を通じて素晴らしい景色。
昔は、こんな道ばっかりだった。コンクリート舗装もされていない、土の道。
a0025576_2159288.jpg

何だか知らないけど、「青」が綺麗な朝顔が多いような気がする。
a0025576_2158533.jpg

爽やかな秋の風が渡ったのだった。
a0025576_22471234.jpg

4連発。
a0025576_2127253.jpg
a0025576_2128377.jpg
a0025576_2127453.jpg
a0025576_2128071.jpg

何だか、不思議な取り合わせ。
a0025576_21265831.jpg