<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

藤倉から中尾へ抜ける道の途中で見かけた光景。
多分、昔の棚田の形跡だろう。
a0025576_20381386.jpg

2008年1月22日撮影
往路では気づかなかった棚田の風景も、復路では気になる事があったりする。
これは、その典型的な例。
a0025576_22232320.jpg

2008年1月22日撮影
この杉並木は、晴れた時には結構映えるのだ。
a0025576_2222446.jpg


2008年1月22日撮影
晴れていると、いろいろな棚田がその個性を見せてくれる。
a0025576_20553292.jpg


ここもその一つ。
a0025576_20562095.jpg


2008年1月22日撮影
いつもは到着のついでに、あるいは、帰る間際のついでに、と言った感じで撮る場所である。
たまには、ここを撮るために寄って見るものいいかもしれない。
a0025576_22235757.jpg

a0025576_22243125.jpg

2008年1月22日撮影
平日のこの日(2008年1月22日)、温泉街は閑散としていた。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけど。

不動の滝。
a0025576_22274268.jpg


まさに、温泉街の看板。
a0025576_22283475.jpg


庇(ひさし)にも雪が積もり、風情がある。
a0025576_22294193.jpg


平日の温泉郷も良いモノだ。

2008年1月22日撮影
茅葺きの家側から見た風景。
棚田と動物の足跡が見られる。
a0025576_23111127.jpg


別に、何と言う事もない風景だけど、雪があると一変する。
a0025576_23121727.jpg


車庫(?)に積もった雪が、「グニッ」と。
a0025576_23133137.jpg

はい、それだけなんですけど(笑)。

2008年1月22日撮影
天水島と言えば、この茅葺きの家が真っ先に思い浮かべられる。
いつまでもこの風景を残してもらいたいと思っているのだが、それはいつまで叶うのだろうか?
a0025576_2217866.jpg

a0025576_22172667.jpg

a0025576_2217509.jpg


2008年1月22日撮影
この集落も、結構気に入っている。
ただ、知り合いがいないのが、ちょっと残念。
a0025576_22184322.jpg


谷を挟んでこちら側と向こう側に棚田が広がっている。
a0025576_22193169.jpg


たおやかな曲線と、野生動物の足跡と。
a0025576_22201825.jpg


田麦立、良い所である。

2008年1月22日撮影
お気に入りの風景。
a0025576_20542468.jpg

(Kさん、素通りしてゴメンなさい)

そして、何だか懐かしい光景。
昔はこうやってカンジキを履いて、道を踏みしめたものだ。
a0025576_20555071.jpg


民話の世界?
a0025576_20562686.jpg


2008年1月22日撮影