<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

山の上に雲がかかり、最初の光は届かなかったのである。
そうして、しばらくして、ようやく朝日が差し込んだのだが、何となく寒々しい陽光となった。
a0025576_22123244.jpg

a0025576_22125515.jpg

a0025576_22131488.jpg


2008年2月29日撮影
2008年2月29日、平日ではあるが、松之山は晴れの予報が出ていたので、急遽会社を休み、夜中に家を出発。夜明け前に到着。
天気は上々。さて、綺麗な朝焼けをみせてくれるだろうか?

いつもの場所に行き、夜が明けるのをワクワクしながら待った。
a0025576_10535910.jpg

a0025576_10542059.jpg

a0025576_10543240.jpg

a0025576_10545611.jpg


2008年2月29日撮影
数年前、土砂崩れがあった場所の近く。
雪が積もっていると、そんな気配は微塵も感じられない。
a0025576_22191438.jpg

a0025576_22193297.jpg

a0025576_22195375.jpg

2008年2月11日撮影

次回からは、2月29日撮影編となります。
ここは大きく開けた場所。
まさに、輝いていた。
a0025576_21533043.jpg

2008年2月11日撮影
ここの棚田は、実は結構絵になる場所なのだが、ベストポジションが見つけられずにいる。
a0025576_2201120.jpg

ここも、さりげなく良い場所だ。
a0025576_221382.jpg

2008年2月11日撮影
今年は平年くらいの積雪だったのかな?

それでも、浦田地区は、少し積雪量が多いみたいだ。
a0025576_21211730.jpg

a0025576_2121501.jpg

2008年2月11日撮影
お馴染みの、茅葺きの家。
a0025576_1918670.jpg


道路の脇には、こんな自然な景色が存在する。
a0025576_19192145.jpg


道は、家へと続く。
a0025576_19205570.jpg


2008年2月11日撮影
浦田から見る事が出来る魚沼連峰は、それはそれは雄大な景色を見せてくれるのである。
a0025576_19381476.jpg

が、その雄大さと、壮厳さを見せつけるまでにはなかなかたどり着けない。
2008年2月11日撮影
浦田も結構好きな場所だ。

昔は栄えていたんだろうなぁ。
a0025576_22432723.jpg


この家は、冬季間は空き家になっているようだ。
うちの実家も同じだが、もちろん、さまざまな理由があるのだろうけど、何だが寂しい。
a0025576_22451586.jpg


ここも、かつては棚田だった場所。
a0025576_22462738.jpg


2008年2月11日撮影
撮影場所は松口なのだが、被写体のこの棚田はどこの集落のものだろう?
a0025576_20372911.jpg

2008年2月11日撮影