<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

廃棄田が、雪によって蘇る瞬間。
a0025576_20301048.jpg

a0025576_2029774.jpg

2009年1月11日撮影
いつも撮る場所からはちょっと下がった位置からの風景。
太陽の位置にも寄る。
a0025576_20215483.jpg

a0025576_20223456.jpg

こんな映像も、真冬ならでは。
a0025576_20234027.jpg

2009年1月11日撮影
わずかな日差しを求めて。
a0025576_19532087.jpg

a0025576_19535617.jpg

2009年1月11日撮影
光が当たって、雪が映え出した。
a0025576_19471944.jpg

雪の森も綺麗。
a0025576_19481948.jpg

2009年1月11日撮影
まぁ、ちょっと足を伸ばす努力を怠った、と言う訳なんだけど。
a0025576_20304918.jpg

爽やかな、午前中の景色にまみえた事はラッキーだった。
a0025576_20331612.jpg

太陽の光は、陽が当たらないところも芸術的に魅せてくれる。
a0025576_20331230.jpg

2009年1月11日撮影
何だか知らないんだけど、天気が急激に回復傾向に向かっていた。
a0025576_208964.jpg

a0025576_2095952.jpg

a0025576_209732.jpg

後は晴れを待つばかり。
2009年1月11日撮影
焼いたニシンに手が出たり、
a0025576_1933614.jpg

装束に固めた一善さん、ステキです。
a0025576_19352874.jpg

2009年1月11日撮影
自分が子供の頃には、普通に被っていた。
a0025576_2035649.jpg

どんど焼きの作りが崩れた。
a0025576_20362098.jpg

さて、ここからは、スルメや、ニシンを焼いたりするのだ。
a0025576_20375125.jpg

2009年1月11日撮影
美人林に寄ろうか、どうしようか考えながら、とりあえず、キョロロの駐車場に車を停めた。
何だか、結構賑やかな雰囲気だ。車を降りてみたら、大きなどんど焼きが出来上がっていた。
a0025576_20385044.jpg

点火!
a0025576_20393033.jpg

蓑を背負った人がしきりに「どんど」の火をコントロールしていた。ひょっとして、あなたは……?
a0025576_20412245.jpg

2009年1月11日撮影
いつものお気に入りの場所。
a0025576_20522427.jpg

結構な降りである。
a0025576_20514765.jpg

薄曇り、という感じ。
a0025576_2052409.jpg

2009年1月11日撮影