<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

芽吹く前の、こんな雰囲気の風景もまた良いものだ。
a0025576_19495946.jpg

a0025576_19502067.jpg

a0025576_19504154.jpg

春はもうすぐ。

2010年4月11日撮影
霧が出たので出かけてみたのだが、小谷のいつもの場所は霧が濃すぎて何も見えず。
a0025576_19585445.jpg

仕方ないので、気持ちを切り替えて美人林に出かけた。
a0025576_19593853.jpg

何となく、いい感じ。
2010年4月11日撮影
a0025576_19595514.jpg

2010年4月8日撮影
近所の家の福寿草が見頃を迎え、ぜひ写真に撮って欲しいと言うお願いだったので、こちらも喜んで撮らせて頂いた。
a0025576_21171522.jpg

a0025576_21173274.jpg

a0025576_21174892.jpg

2010年4月3日撮影
大荒戸地方の棚田
a0025576_2050318.jpg

小谷集落
a0025576_20502726.jpg

大荒戸の棚田
a0025576_20505511.jpg

2010年3月27日撮影
晴れ渡ったのであった。
a0025576_20134180.jpg

a0025576_20135975.jpg

雪はまだ多いけど、季節は確実に春に向かっていた。
2010年3月27日撮影
「私の見た大地の芸術祭2009」と言う写真展がオフクロ館で開催される、と言う事で、早速出かけて来た。
a0025576_2031529.jpg

a0025576_2033514.jpg

a0025576_204577.jpg

平日の昼間、と言う事で、他に観客は誰もいなく、緊張しながらの観賞となった。

2010年3月26日撮影
春を待ちきれず、小谷集落では早春のレクリエーション大会が行われた。
a0025576_9344996.jpg

a0025576_935590.jpg

2010年3月21日撮影
フキノトウを茹でて。
a0025576_211270.jpg

味噌と砂糖とお酒と合えて。
a0025576_2113095.jpg

第一回目は、味噌が多すぎたようでちょっと失敗。

2010年3月21日撮影
ようやく、フキノトウが花開いた。
a0025576_2015267.jpg

残雪はまだ多いけど、季節は確実に春に向かっている。
2010年3月19日撮影