<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕事帰り、霧が出そうな雰囲気だったので、美人林に寄ってみた。

その途中の光景。
a0025576_2035022.jpg

何となく、期待が持てそう。気がはやる。
が、しかし、美人林に到着すると、霧はそれほど発生していない。というか、ほとんど見られない。
a0025576_20364137.jpg

a0025576_20365756.jpg

a0025576_20371619.jpg

諦めて、帰ろうかと思っていたところが。

以下、明日(以降)へ続く。

2011年2月28日撮影
コンデジの「ドラマチック・トーン」にて。
a0025576_19555718.jpg

2011年2月27日撮影
さすがに2月も末になると、雪が降ってもそれほどの降雪量にはならない。
昼間の高温(と言っても、3℃くらいだけど)で、前日に降った雪はアッと言う間に消える。
季節はいつの間にか春へと向かっている。
a0025576_20392550.jpg

a0025576_20391315.jpg

a0025576_20395299.jpg

2011年2月26日撮影
見たことも感じたこともない角度からの眺めだった。
冬の、この時期にしか見られない光景なのかもしれない。
a0025576_2294862.jpg

a0025576_22101714.jpg

2011年2月23日撮影
朝日は結構良い感じで差していたのだが、撮影場所としてはそれほど良くなかったようだ。
a0025576_22284835.jpg

a0025576_2229733.jpg

a0025576_22292829.jpg

2011年2月23日撮影
早朝こそ氷点下となり凍み渡りもできるくらいになったが、日中の気温は、2月としては異常なほどの気温だ。
まぁ、雪(積雪)は、正直言ってもう要らない。と言うか、降られても、もう対処したくない。
a0025576_2014980.jpg

a0025576_202898.jpg

雪はまだ多いが、春に向かって確実に雪解けは進んでいる。
2011年2月23日撮影
ゲレンデで遊ぶ子供たち。
a0025576_20483475.jpg

2011年2月19日撮影
川手近く。
a0025576_21402471.jpg

a0025576_214047100.jpg

2011年2月16日撮影
美人林の少し下の集落、松口辺りの早朝の風景。
夜は明けているが、山に遮られて朝日は臨めない。
a0025576_21163441.jpg

ようやく、少し日が射して来た。
a0025576_21165586.jpg

谷底はまだまだ。
a0025576_21172671.jpg

2011年2月16日撮影
多分、この日は結構冷え込んだので、氷点下10℃くらいだったと思う。
普通の長靴と普通の靴下で出かけたので、足先の感覚はほとんどなくなっていたのだが、撮影に熱中すると、そう言ったこともそれほど苦にならなくなるから不思議だ。
a0025576_2123281.jpg

a0025576_21231991.jpg

結構ドキリとして気に入った色合い。
a0025576_21233561.jpg

奥には棚田も見える。
a0025576_21235594.jpg

2011年2月16日撮影