<   2011年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

少し前の画像です。

カタクリ
a0025576_20213915.jpg

ニチニチソウ(というらしい)
あちこちの庭先で見かける紫色の美しい花。
a0025576_2022728.jpg

2011年5月20日撮影
少し前の画像です。

タイトルは別に深い意味はない。

イカリソウ
a0025576_1351348.jpg


個人的に気に入っている小さな棚田
a0025576_1355920.jpg

2011年5月18日撮影
少し前の画像です。

水梨の、上の方の田植え前の棚田
午前中
a0025576_20202119.jpg

a0025576_20203685.jpg

午後から夕方にかけて
a0025576_20205781.jpg

a0025576_20211821.jpg

2011年5月18日撮影

水梨もいい所だ。
少し前の画像です。

イワカガミ
a0025576_1244374.jpg

アズマイチゲ
a0025576_12445613.jpg

2011年5月17日撮影
少し前の画像です。

残雪の森の中を入ってみると、外気温が高い割に涼しく感じることがある。
それは多分、新緑による日光の遮りと、地面の雪からの冷気が関係しているのだろう。

そんな、自然の冷蔵庫に入ったような雰囲気の中、森の中を探索した。
a0025576_20114876.jpg

a0025576_2012873.jpg

a0025576_20122479.jpg

池の畔のミズバショウ
a0025576_2013729.jpg

『希望館』、『ばーどがーでん』ともに営業開始した。
a0025576_20141396.jpg

2011年5月16日撮影
少し前の画像です。

大厳寺高原を少しブナ林の方へ入ると、結構見てくれのいい場所に出会えたりする。
a0025576_19481849.jpg

ブナの原生林に入ってすぐに、イワウチワを発見!
a0025576_19495713.jpg

さて、これから原生林を探検です。
a0025576_19504749.jpg

2011年5月16日撮影
少し前の画像です。

大厳寺高原には大厳寺牧場があって、春から秋までその牧場で牛がのんびりと草を食んでいる姿が見られる。
そんな牧場の、まだ牛が来る前の風景。

こちらは、牧場の外にあるブナの木
a0025576_205655.jpg

そして、牧場の中にあるブナの木
a0025576_2052617.jpg

こんなに枝がグニャグニャ曲がってるよ。
a0025576_207081.jpg

のどかな光景
a0025576_208946.jpg

風雪に耐えて変形したブナ。ぜひ、一度目の当たりにしてほしい。
a0025576_2084288.jpg

2011年5月16日撮影
少し前の画像です。

今年初めて大厳寺高原へ出かけてきた。

途中の、天水越の棚田。雪がまだ残っていた。標高高いからね。
a0025576_1553340.jpg


大厳寺高原にある池(名前失念)の周り辺り。
爽やか〜
a0025576_1573140.jpg

a0025576_1575917.jpg

a0025576_1582573.jpg

残雪と新緑が同時に楽しめる。

2011年5月16日撮影
少し前の画像です。

自宅の庭に、スズランスイセンが咲いていたので、ジョギングのあと、撮ってみたのであった。
息が上がって大変(笑)
a0025576_2022546.jpg

ふと、西の空を見上げると、明るい月とポッカリと浮かんだ夕焼け雲。
a0025576_20243665.jpg

のどかだねぇ。

2011年5月14日撮影
少し前の画像です。

小谷集落内で見かけたチューリップ
a0025576_12261494.jpg

2011年5月13日撮影