<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名前がわからないが、ピンク色の大柄な花。
a0025576_1119058.jpg

もうすぐヤマユリも咲くそうだ。

2012年7月22日撮影
春の山菜が、大きくなって花が咲いたらこんなになった。
a0025576_1333945.jpg

2012年7月18日撮影
ジメジメと蒸し暑い日々が続いているが、花は気持ちを和ませてくれる。
a0025576_1733086.jpg

上を向いて咲いている、ちょっと珍しいユリ科の花

2012年7月17日撮影
梅雨独特の、ジメジメした陽気が続いている。

これはアサガオ? ヒルガオ?
a0025576_14421043.jpg

色鮮やかなアジサイと、今が盛りのスイレン
a0025576_1443843.jpg

こんなジメジメした日に草とり、ご苦労さま。
a0025576_14434557.jpg

2012年7月15日撮影
2日ほど降り続いた雨が上がった。
a0025576_14272431.jpg

田んぼや畑にとっては、恵みの雨となったようだ。

2012年7月9日撮影
北西の空
a0025576_2123758.jpg

2012年7月9日撮影
今が盛り
a0025576_892164.jpg

2012年7月6日撮影
雨に濡れるガクアジサイ
a0025576_754330.jpg

夕方には夕焼けも広がった。
北の空
a0025576_7551320.jpg

東の空
a0025576_7553299.jpg

2012年7月2日撮影
ブナの幹も、雨に濡れると様々な紋様を浮かび上がらせる。
a0025576_8782.jpg

a0025576_872323.jpg

池の鯉もなんだか涼しげ
a0025576_88113.jpg

2012年7月1日撮影
この日(7月1日)、久しぶりにまとまった雨が降ったので、美人林へ出かけてきた。
雨の美人林もいいものだ。
a0025576_8133633.jpg

a0025576_8134981.jpg

a0025576_814519.jpg

日曜日の夕方5時過ぎ、という時間帯だったので、誰もいなかった。

2012年7月1日撮影