田麦立の棚田

天気が良かったので、ちょっと田麦立に寄ってみよう、ということになった。
雪の壁は相変わらず5メートルくらいあって、道路を走っていても道の両サイドからの圧迫感というか、威圧感は相当なもの。
田麦立に入って、ブルドーザーが押しのけた雪の先を眺めてみれば……。なんと、見た事もない綺麗な棚田の風景が広がっていたのであった。

2005年4月20日追記
5枚目の写真が、2005年5月度の「デジタルカメラマガジン」誌で佳作をいただきました。

田麦立の棚田_a0025576_20224846.jpg
田麦立の棚田_a0025576_20231571.jpg
田麦立の棚田_a0025576_20233612.jpg
田麦立の棚田_a0025576_2024384.jpg
田麦立の棚田_a0025576_20243160.jpg
田麦立の棚田_a0025576_20245580.jpg
田麦立の棚田_a0025576_20252252.jpg

by yujiaizawa | 2005-03-26 20:25 | 2004年〜2005年冬 | Comments(3)
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-26 22:33
雪の曲線が綺麗ですね。
5枚目に色気を感じます。
女性の髪みたいですから・・・。
Commented by カール at 2005-03-27 19:36 x
「無料」ということで(笑)、安心してやってまいりました。
何かの足跡ですね。かわいいです。
こちらは一冬に1~2回しか積もらないので、ちょっとうらやましい。
日本の冬、って感じです。とっても透明な感じです。
何か、名文をものにできそうな感じです。(←最後はうそ)

知り合いにもここを薦めてみました~。ではまた。
Commented by yujiaizawa at 2005-03-27 19:48
かよさん、私も木の陰影が雪面に伸びた感じが好きです。「性」などある訳もないのですが、何となく色っぽいですよね。

カールさん、ようこそ。
松之山には、タヌキやらウサギやらテンやらキツネやらが生息しているようです。
足跡からたどれる、ということでも雪は大切な恩恵だと思っています。