土砂崩れ

本当は、こんな写真は載せたくはないんだけど、松之山の実態を知る、ということで敢えて載せることにした。
こんな光景がなくなることを祈って。
土砂崩れ_a0025576_2152066.jpg

by yujiaizawa | 2005-09-08 21:51 | 2005年夏 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2005-09-08 23:14
残念至極です。
災害に負けず、この土地を愛してほしく思います。
Commented by yujiaizawa at 2005-09-09 22:30
utinopetikaさん、この写真を撮った後にも、松之山であちこち土砂崩れやら土石流の氾濫やらが起こっているようです。
土壌がそうなっているのでしょう。でも、その場所に根付いた町ですから、このまま何とかやりくりして行くのだと思います。
Commented by unnsai5 at 2005-09-11 18:12
悲しい光景ですね。今年はそちらの方は随分雨が多かったようですが、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。
Commented by yujiaizawa at 2005-09-11 21:17
unnsaiさん、土砂崩れなど、今年はかなり被害が多かったようです。これも、冬の豪雪が関係しているんじゃないかと思うんですけどね。