天水山の紅葉

大厳寺高原から天水山の道路を抜けて深坂峠に至る道は、数年前の落石や路肩の陥没などの影響により、未だに車での通行は不可となっている。
今回も徒歩での散策となったが、それはそれで、いろいろな景色を眺められて楽しいものである。
天水山の紅葉_a0025576_21323178.jpg
天水山の紅葉_a0025576_21324824.jpg
天水山の紅葉_a0025576_21330079.jpg
天水山の紅葉_a0025576_21331207.jpg
天水山の紅葉_a0025576_21332425.jpg
天水山の紅葉_a0025576_21333805.jpg
一つ残念だったのは、工事の都合上、とても美味しい湧き水が枯れてしまっていたことだった。
あそこの水は、ほんとに美味しい水だったんだけどなぁ。

2018年10月21日撮影

by yujiaizawa | 2018-10-22 21:45 | 2018年秋 | Comments(2)
Commented by at 2018-10-23 07:19 x
時々拝見しています。
初めての信越トレイルの時、特に深坂峠で休憩中、寒くてコーヒーを沸かしている時に雪に遭い、景色が綺麗で綺麗で心に浸みています。
長野側をベースに歩いていますが、天水山からは山毛欅の林を抜けて松之山側へ下ります。
綺麗な写真を。そして折々の生活を見せていただき、感謝です。
Commented by yujiaizawa at 2018-10-23 21:38
修さま、コメントをありがとうございます。

信越トレイルの尾根伝いから見える景色もさぞかし絶景かと思われます。それはそれで、結構羨ましいかも(^^)
一日でも早い全面開通を願っています。