天水島にて

あまりにも有名になってしまった、天水島の茅葺き屋根の家を訪ねてみた。
天気は最高だったけど、午後になってしまったせいで、杉の木に付いた雪は落ちてしまい、ちょっと狙った風景はもう終わってしまっていた。
代わりに、その茅葺き屋根の家の向かいにある棚田を散策してみた。
天水島にて_a0025576_224457.jpg
天水島にて_a0025576_225284.jpg
天水島にて_a0025576_2251546.jpg

by yujiaizawa | 2006-02-08 22:05 | 2005年〜2006年冬 | Comments(2)
Commented by koko-06 at 2006-02-09 00:36
畦の形が、なんとな~く分かりますね。
3枚目、手前の雪の柔らかさとは対照的に奥に見える山は険しくて男っぽく見えますね。
Commented by yujiaizawa at 2006-02-09 22:32
kokoさん、そう、ホントはもっと分かりやすい棚田なんですけどね。
雪が多すぎて、境目がハッキリしなくなっています(笑)。
奥の山は、津南町や長野県との境になっているので、結構急峻なんですよ。