天水島の上を目指す

冬季は閉鎖されるR405。天水島から津南町へ通じる国道だけど、実際はとても狭くて、山あいの中をクネクネと通る道なので、とてもじゃないけど、この道を冬季間も繋げて行くのは実用的ではないし、第一、とても困難だろう。
そんな、雪の下は国道、という道なき道を天水トンネル目指して歩いてみた。
スノー・シューを履いていても、困難を極めた道中だった。

まだまだ序の口。
天水島の上を目指す_a0025576_2239994.jpg
天水島の上を目指す_a0025576_22392395.jpg


歩いて30分くらい。中休み。
天水島の上を目指す_a0025576_22401011.jpg
天水島の上を目指す_a0025576_22403969.jpg

by yujiaizawa | 2006-02-09 22:42 | 2005年〜2006年冬 | Comments(4)
Commented by leviathan05 at 2006-02-10 00:49
3枚目の写真が不思議です?
足跡?雪の上で忽然と消えている・・・
何だろう???
Commented by yujiaizawa at 2006-02-11 10:47
岩魚さん、やっぱり気がつかれましたか。
私も不思議に思って近くまで行きましたが、多分、こうだと思います。

何かの動物が近くの木の上から飛び降りた→その後、歩いて登って行った。

そうとしか考えられないんですよねえ。
Commented by koko-06 at 2006-02-12 12:51
うん、3枚目不思議です。
モモンガ?リス?・・リスは冬眠しましたっけ?(蝦夷リスはしないんです)
雪の中から出て来た?・・・そんな訳は無いですね^^ゞ
Commented by yujiaizawa at 2006-02-12 21:30
kokoさん、モモンガ説は有力かも。
でも、決定的な説はないので、謎のままにしておくのもいいかも知れませんね〜。