次はこの家だ!

次回、茅葺きボランティアとしてお手伝いさせていただく家は、こちら。

この冬、雪掘りボランティアとして参加した時に、屋根の雪掘りなどを手伝ったのがこの家だった。
今は空き家となっているが、このように、すでに準備は着々と進められていた。
次はこの家だ!_a0025576_20425252.jpg

Commented by misa22_5 at 2006-06-05 15:56
おぉ、ホントだ! 足場は雪のないうちに組むんですよね?
今は空き家、休眠中なんですか・・・無事に屋根が復活して、誰かの住まいとして再び目覚めてくれるといいですね^^
Commented by yujiaizawa at 2006-06-05 23:17
misaさん、この家の茅の状況(痛み具合)はかなりひどいらしく、大規模な修復が必要だそうです。
なので、今のうちから足場を確保して、長期の補修に備えているそうです。

次回の茅刈り(茅葺き)ボランティアは、こちらの家が対象になりそうですが、機会があったら、また参加してみて下さいね。