夏の美人林?

久々に(6週間ぶりくらい?)、松之山の美人林に行って来た。

この時期、カメラマンは一人もいない。
夏の美人林?_a0025576_21444964.jpg


今年は長い梅雨のせいで(?)、キノコがアチコチに生えていた。
夏の美人林?_a0025576_214615100.jpg

by yujiaizawa | 2006-07-30 21:46 | 2006年夏 | Comments(4)
Commented by keikono2 at 2006-08-01 02:50
さすがの美人林だーっ。
そうか・・・そうか・・・ひょっとして、今年はキノコ豊作かしらん?
楽しみ、楽しみ~。←いや、自分では採りに行かないけれども^^;
Commented by yujiaizawa at 2006-08-01 22:36
keikoさん、そうそう、今年はひょっとして、ホントにキノコの当たり年かもしれませんよ。
って、自分も採りには行かないんですけど(笑)。
Commented by koko-06 at 2006-08-05 10:51
ッて、食べれませんよね・・・このきのこ!?
スラリと、美しい木です。
下草が無いんですね・・・人工造林だからでしょうか?
Commented by yujiaizawa at 2006-08-05 16:42
って、kokoさん、このキノコ、見た目がナメコに近かったんですよ。
だから、ひょっとしたら食べられるかも知れませんよ。

下草がないのは、この林の中を観光客やカメラマンが歩き回るからです。
あと、歩き回ることによるダメージ軽減のために、おがくずを撒いている、というのもあると思います。
かろうじて幹の周りに、今年は、去年大豊作だったブナの実から新芽が出ているのが残っている程度ですね。