大地の芸術祭 ー最後の教室ー

残念ながら、今は廃校となってしまった「東川小学校」の校内を利用した芸術。
今回訪れた場所では、一番の規模だと思う。

校内は、必要以上に照明が落とされ、一種異様な雰囲気。
棺(ひつぎ)を思わせるオブジェや、不安感をあおる音や光。

そういった雰囲気を味わわせるということが目的なら、見事にハマってしまうかも。

松之山にいながらにして、その土地の雰囲気がもっとも感じられない場所、とも言えるかもしれない。
大地の芸術祭 ー最後の教室ー_a0025576_22323432.jpg
大地の芸術祭 ー最後の教室ー_a0025576_22324795.jpg

by yujiaizawa | 2006-08-03 22:33 | 大地の芸術祭 | Comments(4)
Commented by poca_pocari at 2006-08-04 00:01
ちょっと行ってみたかったんですよね。夢の家が強烈だったんで。
でも素顔の松之山が一番いいですね。^^
Commented by yujiaizawa at 2006-08-04 10:11
ぽかりさん、久しぶり!
確かに「夢の家」は強烈でしたよね(笑)。
もちろん、素顔の松之山が一番ですが、たまにはこういった祭りもいいものですよ。(^^)

ところで。
今度、写真展を開かれるんですよね。
ちょうど夏休みがあるので、何とかそちらの方に行ってみたいなぁ。
Commented by poca_pocari at 2006-08-06 00:13
え、こられるんですか?写真展云々はさておき、こられるんだったら、ぜひ連絡してくださいね。しかし、関西も超暑いです^^;
Commented by yujiaizawa at 2006-08-06 13:16
ぽかりさん、分かりません。(^^;
が、行くことになったら、連絡しますね。