朝もやに霞む。

このくらいの色合いが好きだ。
朝もやに霞む。_a0025576_9125953.jpg
朝もやに霞む。_a0025576_9131155.jpg

by yujiaizawa | 2006-09-10 09:13 | 2006年秋 | Comments(12)
Commented by hakutou5 at 2006-09-10 13:45
夜の終わりと言うか、朝の始まりと言うか微妙な時間ですね。
かすかに色づいた空と、霞んだ地上の風物が柔らかいコントラストを作っています。
Commented by unnsai5 at 2006-09-10 16:12
6枚見比べて、それぞれの良さに惹かれるけれど、夢と現実と混ざり合ったような1枚目の色合いが好きですね。
Commented by utinopetika2 at 2006-09-10 20:11
紫がかった山並みと、水田のコントラストがステキです。

↑夢と現実と混ざり合ったような・・・ピッタリな表現に思えます。
Commented by yujiaizawa at 2006-09-11 00:01
hakutouさん、まさに絶妙な時間帯と光の廻り具合だったかもしれませんね。
Commented by yujiaizawa at 2006-09-11 00:05
unnsaiさん、1枚目というのは、この投稿記事の一枚目の写真ということですよね?
それとも、二つ前の写真のことかな?
Commented by yujiaizawa at 2006-09-11 00:08
utinopetikaさん、夜明けの景色と棚田の模様がうまく一つに表現でしました。
その辺が、「夢と現実と混ざり合った」ということでしょうか?
Commented by keikono2 at 2006-09-11 18:08
うーん、いいですね~。
山里の小さな集落は、こんな風にたくさんの山に囲まれているんですね。
山々の稜線が、朝靄に浮かび上がって、とても幻想的ですね。
Commented by yujiaizawa at 2006-09-11 22:33
keikoさん、こんな景色はそちらでも珍しいかな?
山肌にへばりつくようにして生き延びて来たようなモノですから、それがこうやって目の当たりに出来る現代と言うのはありがたいものだと思います。
Commented by unnsai5 at 2006-09-12 11:44
舌足らずでスミマセン。この記事の1枚目です。
Commented by misa22_5 at 2006-09-12 19:16
こちらはどことなく日本画の雰囲気ですねぇ。
夜明け前の蒼い山並みもいいですが、こちらもいいですね^^
Commented by yujiaizawa at 2006-09-12 22:46
unnsaiさん、了解です。
こちらこそ、すみません、ありがとうございました。
Commented by yujiaizawa at 2006-09-12 22:48
misaさん、松之山の夜明けには、日本画の雰囲気が似合いそうです。
今回は、少し朝日のピンク色が混ざって、不思議な色合いとなりました。
ラッキー!(笑)