朝日に輝く場所……、の、はずが。

前日の昼間にロケハンもして、当日も万全の準備をして、目指した場所へも十分な余裕を持って出かけた。

が。しかし。
肝心の景色がつまらない。
サーキュラーフィルターも使ってみたが、何だか空気がくすんでいる。

まぁ、でも、風景写真なんて、こんなものだろうと思う。
狙ったものが、その時に撮れたらそれで終わりだもの。
撮れなかったからこそ、次回、その先も、満足いくものが撮れるまで通いつめたいと思うのが道理。

かくして、それがライフワークになったりして(笑)。
朝日に輝く場所……、の、はずが。_a0025576_23142780.jpg


そして、こちらは、車に戻る途中に出会った光景。
太陽がまぶしかったのである。
朝日に輝く場所……、の、はずが。_a0025576_23152738.jpg

by yujiaizawa | 2006-12-08 23:15 | 2006年秋 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2006-12-09 09:02
1枚目は空気がくすんでいたのですね。それは残念ですがそういう
雰囲気が伝わって来ますからある意味成功ではないですか?
2枚目は私好みです。手前の特徴ある2本の木とてもいいアクセントです。
Commented by yujiaizawa at 2006-12-09 13:29
odamakiさん、「くすんだ空気の風景写真」ということで、これはこれで良しとしましょう(笑)。

2枚目は、もう少し早い時間帯だったら、霧と言うか靄が朝日に照らされて、オレンジ色がもっと綺麗だったでしょうね。
(無い物ねだり(笑))
Commented at 2006-12-09 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yujiaizawa at 2006-12-10 21:32
鍵コメさん、別途メールしますね。