美人林、雨編

2006年12月2日。
天気予報は雨。
翌日3日の天気予報は雪となっていたので、天気は下り坂だろう、と言うのはあらかじめ予想していたのだが。

なんと、関越トンネルを抜けると、所々に晴れ間が覗いている。
松之山でも、思ったほど天気は悪くはない。

この時期、あまり見るところがないので、とりあえず美人林に行ってみた。

天気は不安定。
雨が降ったりやんだり、といった感じ。
美人林、雨編_a0025576_213851.jpg


濡れた落ち葉も風情がある。
美人林、雨編_a0025576_214447.jpg

by yujiaizawa | 2006-12-15 21:06 | 2006年〜2007年冬 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2006-12-16 09:05
美人林の落ち葉の色がとてもいい色ですね。1枚目に似た写真を戸狩温泉の民宿で飾ってあるのを見たことがあります。その方達はやはり写真が目的で朝早く出発されてしまいます。こんなにいい写真が撮れたら少々寒くてもいいですね。
Commented by yujiaizawa at 2006-12-17 23:26
odamakiさん、戸狩で見かけた写真はやっぱり松之山の美人林だったのでしょうか?

早朝や夕方など、光が斜めに当たったときの方が幻想的な光景に出会える確率は高いでしょうが、日中でも綺麗な写真は撮れますよ。(^^)
Commented by odamaki719 at 2006-12-18 08:49
aizawaさんの写真を最初見たとき勝手に戸狩の近くだと思い込んでいるのかも知れませんね。今度スケッチに参加出来たら写真も撮ってきたいです。今までも撮ってはあるのですがもっと上を狙って^^
Commented by yujiaizawa at 2006-12-18 23:41
odamakiさん、それは楽しみですね。
期待しています。(^^)