天水越の棚田、冬編

大厳寺高原へ行こうと思った。
翌日の天気予報では雪となっていたので、ひょっとしたら、今年最後の訪問になるかもしれない。
途中、天水越を抜けて、その集落の棚田が見える場所が目の隅によぎった。

急遽、車を停めて、これらを撮影。
普段からあまり車が通らないからこんなことができるのだな。

独りだから、というのもあるのかもしれない。

写真は一期一会なのである。

天水越の棚田、冬編_a0025576_2331573.jpg

天水越の棚田、冬編_a0025576_2333657.jpg

by yujiaizawa | 2006-12-20 23:03 | 2006年〜2007年冬 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2006-12-21 19:18
やはり棚田はいいですね。見ているほうはいいなあと思いますが田植えをする人たちにとっては大変な作業なのでしょうね。
Commented by yujiaizawa at 2006-12-21 22:48
odamakiさん、ホントに、見ているだけだったら、こんなに楽な事はないですね(笑)。
作業をされている方の苦労を頭の片隅に思い浮かべておけば、後はその造形美を満喫してもバチは当たらない思います。(^^)