『えんでみねかえ』

松之山温泉周辺の散策路を、文字通り散策してみた。
それは、ある人からいただいた情報と散策マップに寄るのだが。

藤が咲いていた。
『えんでみねかえ』_a0025576_22362734.jpg


巨大雪よけ器。
『えんでみねかえ』_a0025576_22371947.jpg

比較対象物がないので大きさが分かりづらいですが、とてつもなく大きいです。

温泉街の上に咲いていた花。
サクラソウ? ハマナデシコ?
『えんでみねかえ』_a0025576_22392691.jpg

相変わらず花を特定するのは難しい。

2007年5月26日撮影
by yujiaizawa | 2007-07-08 22:41 | 2007年春 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-07-08 23:11
こんばんは!藤が凄いですね〜何かの木に巻き付いて咲いているのですね〜巨大雪よけ器もすごいですね〜濃いピンクの花は今は桜草とプリムラ類とに分けられて見分けはむつかしいです〜西洋桜草でマラコイデスというのかもしれません〜〜
Commented by yujiaizawa at 2007-07-10 22:13
odamakiさん、こんな藤は、この時期(5月下旬)には松之山のアチコチで見かけられます。
大きな木(杉とか)にまとわりついているのが特徴かもしれませんね。

この花は、サクラソウの仲間みたいですね。