ウツギ咲く頃。

昔から、ウツギという花が咲く頃が、ちょうど田植えの時期と重なることが多かったらしい。
ウツギ咲く頃。_a0025576_1191670.jpg


こちらの棚田は、田植えが終わったところと、まだのところ、半々くらいだった。
ウツギ咲く頃。_a0025576_11103222.jpg


ちょうど田植えをしていた人がいたので、声をかけて、撮影させていただいた。
ウツギ咲く頃。_a0025576_11114533.jpg


こちらは、前日植え終わったものだろうか?
ウツギ咲く頃。_a0025576_11125852.jpg


2007年5月26日撮影
by yujiaizawa | 2007-07-16 11:14 | 2007年春 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-07-16 11:41
こんにちは〜今地震のニュースで大変ですが〜こちらは大丈夫なのでしょうか?
うつぎが綺麗ですね〜田植えをしている手前にしっかりうつぎが
写っていていい感じになっていますね〜
Commented by dramatic_camera at 2007-07-16 18:25
こんばんは。
地震は大丈夫でしょうか?
松之山は私の住んでいる高田より震源に近いので心配しております。
高田も随分と揺れたもので・・・。
Commented by yujiaizawa at 2007-07-16 19:46
odamakiさん、とりあえず、地震の被害はそれほどでもなくて、ライフラインも通常通り活きているようです。

ウツギとの取り合わせ、結構苦労して撮りましたよ〜(笑)。
Commented by yujiaizawa at 2007-07-16 19:48
dramatic_cameraさん、先ほど実家と電話連絡が取れ、被害は最小限に抑えられたような確認が取れました。

高田も近いので、被害が心配ですね。
何事もない事を祈っています。