復興あいなった。

2年前(2005年)の夏、大規模な地滑りが発生した。

その前年(2004年)の中越地震、そして、その年末年始の大雪、さらに、梅雨明け後の8月の大雨などが重なり、地盤が緩んだのだろう。
地滑りは、3日間に渡りジワジワと押し寄せ、人家を一軒飲み込み、川を塞き止めた。

ようやく、去年、道路も開通し、農道も通れるようになった。

その農道を歩いて渡って撮ってみた写真である。
復興あいなった。_a0025576_23513036.jpg

復興あいなった。_a0025576_23521187.jpg

復興あいなった。_a0025576_23523249.jpg


農作業も、こうやって普通に行えるようになった。
復興あいなった。_a0025576_23532958.jpg


2007年6月23日撮影
by yujiaizawa | 2007-08-04 23:54 | 2007年春 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-08-05 09:01
おはようございます〜道路が開通してよかったですね〜
何度見ても飽きないのがこの風景なのですよね〜
心を癒す〜和ませる〜いいですね〜〜
Commented by yujiaizawa at 2007-08-05 21:07
odamakiさん、私もいつにも変わらぬこの風景を見られる事に、感謝しています。