中立山の秋

中立山の秋_a0025576_2375368.jpg


雨が降って、こんな大振りの花も水滴が綺麗。
そして、雨が上がったら、こんな風景にも出会える。
中立山の秋_a0025576_239109.jpg


オオハンゴンソウが群生している。
中立山の秋_a0025576_2395670.jpg


こちらは、ヒマワリ系の花?
中立山の秋_a0025576_23103325.jpg


中立山の小暮さんが、無農薬のお米を作っている。
購入したいとか、気になる方はご連絡下さい。
中立山の秋_a0025576_231231.jpg


2007年9月8日撮影
by yujiaizawa | 2007-10-14 23:14 | 2007年秋 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 15:14
あら!珍しくお花ばかりですね~最後の大きな黄色の花は
ルドベキア(マツカサギク)だと思います~戸狩温泉でお米の
美味しいのはよく知っているのですがあまり量を食べないので
注文ができないのですよね~友達はいつも注文して帰ります~~
Commented by yujiaizawa at 2007-10-15 22:20
odamakiさん、いつもありがとうございます。
「ルドベキア」で検索したら、もとはオオハンゴンソウの仲間のようですね。
確かに、良く似ている(笑)。

松之山のお米が美味しいのは折り紙付きですから、どなたか欲しい方がいらっしゃれば、仲介くらいは厭いませんよ。