留守原の棚田、稲刈り、その1

ここは、現在では温泉組合が管轄しているらしい。
その心意気には拍手を送りたい。

ところで、この日(10月7日)には、この留守原の棚田にて、稲刈りが行われていたのであった。
最初は遠巻きで撮っていたのだが、矢も楯もたまらず、フィールドにお邪魔して色々撮らせていただいたのであった。
留守原の棚田、稲刈り、その1_a0025576_2393082.jpg

留守原の棚田、稲刈り、その1_a0025576_2310121.jpg


子供は一生懸命。
留守原の棚田、稲刈り、その1_a0025576_23105861.jpg


2007年10月7日撮影
by yujiaizawa | 2007-11-09 23:12 | 2007年秋 | Comments(4)
Commented by 宿六 at 2007-11-10 11:35 x
こんにちは。
いつもお世話になっております。

稲刈りの様子をご紹介いただきありがとうございます。
この日は本当にいい天気で気持ちよかったです。
お昼ごはんを一緒にと思ったのですが、
いつの間にか帰られていましたね(^_^;)
お手伝いも頂きありがとうございました!
Commented by odamaki719 at 2007-11-10 11:53
こんにちは~いい風景ですね~子どもたちが手伝っているのが
素晴らしいです~このような経験がきっとのちに役立つ事が
あると思います~~
Commented by yujiaizawa at 2007-11-11 20:41
宿六さん、こちらこそ、いつもお世話になっています。(^^)

この日は、ホントに良い天気でしたね〜、汗ばむくらいでした。
お昼ご飯もご一緒したかったのですが、実家での食事も待っていましたので、ご遠慮させていただきました。
そういうのがなかったら、遠慮なくご一緒させていただきますね。
Commented by yujiaizawa at 2007-11-11 20:44
odamakiさん、こどもが一心不乱に働いている姿は、なんだかこちらまで心が洗われるようでした。
彼らにとって、この経験がいい思い出になってくれるといいと思いました。