初雪

2007年11月23〜25日と松之山に出かけて来た。
この時の目的は、今年新たに復興した田んぼの、農作業用工具を仕舞う場所としての、作業小屋を建築する事、それのみである。

23日は、ちょうど新しいカメラが発売された日だったので、それを受け取りに行った関係上、松之山に着いたのは、既に夕方。

写真は、翌24日の早朝、宿泊施設である三省コミュニティセンター(旧三省小学校)から見た景色。
初雪_a0025576_2222882.jpg

実は、同級生の実家なのだ。

朝の冷え込みも結構厳しかったようで、雪の結晶も見る事が出来た。
初雪_a0025576_22225871.jpg


2007年11月24日撮影
by yujiaizawa | 2007-12-15 22:24 | 2007年〜2008年冬 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-12-16 10:40
おはようございます~初雪が降りましたね~
そういう日に松之山に行かれるのもいい巡り合わせですね。
地元の皆さんには大変な時期に入るのでしょうが
雪景色を見せてもらうと美しいと思ってしまいます。
ところで新しいカメラの使用状態ははどうですか?
グレードアップされたのでしょうが・・・
私も欲しいレンズがあります~(笑)きりがないですね~~
Commented by yujiaizawa at 2007-12-16 20:56
odamakiさん、ちょうどこの時が新しいカメラのデビューでした。
良いカメラとレンズだとは思いましたが、当然使いこなせていませんでした(笑)。
Commented by yui-arc at 2007-12-17 12:50
予報は雪マーク続きです。
雪に悩まされますがどこか心の奥のほうで
少しだけ期待感のようなものがある気がします。
微妙ですね。
Commented by yujiaizawa at 2007-12-17 22:55
yui-arcさん、今週はずっと雪だるまマークですね。
雪はほどほどに、が良いんでしょうけど、松之山ではそうは行かないようです。
晴れた日は、それはそれは美しいんですけどねぇ。