(地形的には)中尾の棚田(跡)

藤倉から中尾へ抜ける道の途中で見かけた光景。
多分、昔の棚田の形跡だろう。
(地形的には)中尾の棚田(跡)_a0025576_20381386.jpg

2008年1月22日撮影
by yujiaizawa | 2008-02-29 20:46 | 2007年〜2008年冬 | Comments(6)
Commented by 小太郎 at 2008-02-29 21:27 x
昔は田だったところも今はただの荒地。

夏は雑草で隠れる景色も冬は浮き上がるんでしょうね。

松之山では結構いろんなところで見れる変化です。

夏と冬で撮り比べると面白いかも!?
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 10:03
とても細かく変化に富んだ棚田の雪景色ですね~~
Commented by ichizen at 2008-03-01 17:10 x
ここの田圃はまだ稼いでいるで、春にはスモモの花が咲いて、中尾の方からだと好いポイントになります。
Commented by yujiaizawa at 2008-03-02 09:47
小太郎さん、松之山では、結構こういった場所が見られますよね。
夏場は雑草が生い茂って、とても同じ場所には見えないでしょうね〜。
Commented by yujiaizawa at 2008-03-02 09:48
odamakiさん、多分小さい棚田がいっぱいあったのではないかと思われます。
Commented by yujiaizawa at 2008-03-02 09:49
ichizenさん、そうですか、まだ現役なんですね。
春になったら、もう一度寄ってみようと思います。