閉じ込められたコイ

美人林の溜め池が、危機的状況なのである。
もともと、この池は天水頼りなので、雨が降らないと枯れてしまう一方なのだ。
コイが可哀想なのである。
閉じ込められたコイ_a0025576_22404261.jpg

閉じ込められたコイ_a0025576_2241779.jpg

閉じ込められたコイ_a0025576_22413251.jpg

2008年6月15日撮影
by yujiaizawa | 2008-07-23 22:44 | 2008年夏 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 15:44
ため池に鯉とは誰かが放したのでしょうか?
心配ですね。雨が降ってくれるといいですね~~
Commented by 小太郎 at 2008-07-24 19:51 x
美人林は個人の持ち物ですし、この池も実は農業用水なんですね。
だからこれだけ雨が降らないと水位が下がるのも仕方ないんですよ。ちなみに大厳寺の池や留山ダムや大松山の池も農業用水です。
ま、鯉は頑丈な生き物で、20cmも水があれば生きていますから。
持ち主の方も、池が涸れてしまうまで水を使うことは無いと思いますよ。
Commented by yujiaizawa at 2008-07-24 21:20
odamakiさん、どうやら地主の方のようですね。
マジで、雨が降って欲しいです。
Commented by yujiaizawa at 2008-07-24 21:23
小太郎さん、なるほど、そういうことなんですね。
このまま、涸れる事なく、また水が増えてほしいですね〜。